ローソンにあったみかん餡のホイップアンパンはあの木村屋さんが監修

レビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ローソンでみつけたみかん餡のホイップあんまん

 ローソンでコーヒーを買おうと思って立ち寄ったついでに店の中をパトロール。いつも僕がやることです。僕だけでなく、大抵の人はコンビニに寄ったときはこのようなことをするのではないかと思う。

 特に買うものはないのに、何故か店内をグルグルとうろついてしまします。

 そして、今回見つけたのが、「ホイップアンパン(みかん餡)」であります。
 「あんまん」なのにホイップクリームでしかも中の餡がみかん味。いったいどんな感じの味になるのかとても興味が沸き上がってしまったので、コーヒーのお供として買うことにした。

ホイップクリームとみかん餡の2層になっている!

 帰って早速コーヒーが冷めないうちに、コーヒーとアンパンを楽しむことにした。

 まずは、コーヒーを一口飲む。コンビニのドリップコーヒーは意外と僕は好きである。値段も安いし、香りもいいので定期的に飲んいる。

 ただ家まで持って帰るのにとても不便である。こぼさないように気を使って持たなければならないのがとても面倒である。
 この点では缶コーヒーの方が持ち運ぶのにはとても気軽で良い。

 話がそれてしまった。今回の主役はコーヒーではなく、アンマンである。コーヒーのことは置いといて、アンマンに話を集中することにしよう。

 パンを割ってみると白いホイップクリームとオレンジのみかん餡のきれいなコントラストがとても美しい。残念ながら画像を撮るのを忘れてしまったのでお見せできないのがとても残念。

 見ていると早く食べてしまいたくなる、そんな気持ちに何故かなってしまう。はやる気持ちを抑えることができず、写真を残すことなく食べ始めてしまった次第である。

白とオレンジの味はどうか?

  最初にホイップクリーム。これは至ってシンプルな味。いわゆる普通のホイップクリームだった。
 そして、みかん餡の味は非常に上品な甘さで、餡の甘さと一緒にみかんの爽やかな味とちょっとだけしかも控えめに感じる酸味。食べていて心地良い気持ちになる。ちゃんとみかんの味もするのでデザート感覚も少し楽しむことができる。

 そして、このホイップクリームとみかん餡の合わせ技。甘さ+甘さ=甘すぎるではなく、なぜか自然と受け入れられる甘さになってる。

 いつも食べなれているアンパンでは味わうことのできないフルーティーな感覚を味わいある。とても楽しい気持ちにさせてくれるパンである。

最後にきづいた「木村屋総本店」

 食べながらパッケージを眺めていた。思わず、「あっ」と声をあげそうになった。何故かというと「木村屋総本店監修」と書いてあったからだ。

 納得してしまった。木村屋と言えば「アンパン」。「アンパン」と言えば木村屋。そう言っても過言ではないのは誰もが承知していることだから。

 やはりこの上品な味は味は、木村屋が監修しているからだとわかったからだ。


 「みかん餡のあんまん」ホイップクリームとの相性もとて良いので近いうちにまた食べようと思う、そんなアンパンである。

レビュー
スポンサーリンク
バルバルをフォローする
気まぐれ思うがまま

コメント