打って守って活躍して ホームランかっ飛ばせ筒香〜!

プロ野球
スポンサーリンク
スポンサーリンク

筒香選手について僕が思うこと

MBLのレイズに移籍が決定した筒香選手のポジションが話題になっています。日本での基本的にはレフトを守っていました。交流戦や日本代表の試合でDH制が採用されているときはDHで出場することもありました。それと、今シーズンサードも守っていた宮崎選手が怪我で欠場したときは、数試合サードも守ることがありました。

 最初に筒香選手がサードを守ると聞いたときは「大丈夫か?」と思いましたが、実際見ていると意外と上手いではないかと言うのが僕の感想でした。卒なくサードの守備をこなしているではないか。これならサードでもやっていけるのではないかと思いました。

 僕の感想はレフトよりサードの守備のは方が適正があると思っています。レフトの守備など下手とまではいかなくても、決して上手いとは言えない感じでした。

レイズでどこを守る

 レイズではレフト等外野手のポジションが空いているわけではないそうです。そして内野もファーストとサードの可能性があるそうですが、どのポジションも他の選手とポジションを争って勝ち取らなければならないそうです。

僕は個人的には筒香選手にはサードを守ってほしいと思っています。その方が見ている側も楽しいと思います。内野は色んなフォーメーションを要求されます。ダブルプレーに絡む筒香選手をみたい。ゴロを横っ飛びして補給、からの一塁送球アウト!そんなプレイを連発してほしいと思います。

 DHという手もありますが、やっぱり筒香選手には守りについてほしいと思います。野球は守って打つスポーツです。打つだけの選手はどうしても寂しい気がしてなりません。

 これから始まるレイズでのポジション争いがとても楽しみにしています。筒香選手なら必ずどこかのポジションを獲得して全試合出場してほしいと思います。

そして、打順は?

 次に打つ方です。できれば上位打線に入ってほしいと思います。僕の希望はもちろんクリンナップを打ってほしい。なんせ日本の4番なんだらぜひともお願いします。

将来はどうなる?

 そして、メジャー移籍を希望しているベイスターズの山崎康晃投手もどうせメジャーに行くのなら、同じチームで活躍してほしいと思います。2人の直接対決もみたいですが、数年後に2人の力でワールドシリーズ優勝の立役者になってほしい。

 筒香選手のメジャーで活躍している間は若いベイスターズ選手がきっと日本プロ野球を盛り上げてくれるでしょう。今シーズン僕はハマスタに1回しか観戦に行けませんでしたが、来季はもっと応援に行くようします。

 とにかくレイズで頑張ってほしい。

 タンパの空〜高く〜ホームランかっ飛ばせ〜筒香〜!

プロ野球
スポンサーリンク
バルバルをフォローする
気まぐれ思うがまま

コメント