サントリーアイアンボスは他のエナジードリンクとどう違うの?

レビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

エナジードリンクはあまり飲まないけど買ってみました

 会社などでエナジードリンクを飲んでいる人をたまに見かけます。そういう人達の多くが定期的に、人によっては毎日のように飲んでいるような気がしています。
 そんな人達の気持ちはわからない訳ではありません。効果があるかどうかは別として、エナジードリンクを飲むことによって、これを飲んだから大丈夫!とそんな気持ちになることができます。実際にも各商品には色々な成分が入っているいるので、それぞれ効果があるとはあると思いますが、個人的には、気持ちの効果が1番あるのではないかと思います。まあ、僕が単純だからかもしれませんが。

 僕は今までエナジードリンクは買ったことがないです。たまに街で試飲として配られているときに飲ませてもらう程度で、特に自分で買ってまで飲みたいとは思いませんでした。

 そんな僕が今回アイアンボスを買っちゃいました。特に深い理由はありません。この商品のCMを見てなんとなく頭の中に残っていて、コンビニに行った時に並んでいるのを見て思わず手がのびてしまった感じでした。

デザインの銀色がクールに見えた

 パッケージデザインには「GABA配合」と目立つよう書いてありました。GABAはリラックス効果や脳の興奮を鎮める効果があるそうです。

 缶の上の方に大きく「鉄壁のエナジー」と書いてあります。「鉄壁のエナジー」ってどんなことなのかわかりませんでした。そう思いながら缶をクルっと回して見るとそれっぽいことが書いてありました。「ストレス社会で働く人へBOSSから鉄壁のエナジードリンク。」

 これでわかった気がしました。ストレス社会で働く人のための「鉄壁のエナジー」なのだということを。

 その他にもカラダに良さそうな成分がいくつも書いてありました。

飲んでみた感想です

 デザインの下の方を見ると黄色になっていて、このドリンクが黄色なのだと予想されます。実際色を見てみると予想通り黄色でした。

 実際飲んで見ると、炭酸の刺激と酸味の刺激を感じます。黄色の印象通り酸っぱさ口の中に広がります。他のエナジードリンクと比べて酸味が強いような印象でした。

 そして、暫くの間この刺激の後味が香りと一緒に口の中に残ります。それは決して嫌な後味ではありませんでした。

 今回アイアンボスを飲んで思ったことがあります。それは、僕はこのアイアンボスを含めたエナジードリンクは嫌いではないと言うことです。
 ただ、他の飲料と比べて高い値段をだしてまで飲もうと思わないことです。コストパフォーマンスを考えると「エナジードリンクを飲みたい!」と思うほどのインパクトがありません。

 もう少し万人受けするようなエナジードリンクがあればいいと思いました。

レビュー
スポンサーリンク
バルバルをフォローする
気まぐれ思うがまま

コメント