仕事中の気分転換にノーベルの男梅シート〜凄くて心地良い酸っぱさ

レビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

仕事中にリフレッシュしいときは何をしてますか?

 仕事中に一息したい時、大抵はコーヒーを飲んでリフレッシュします。いわゆるコーヒーブレイクです。
 コーヒーを楽しみながら束の間の休憩を楽しめれば良いのですが、そんな時間も惜しい時もあります。そんな時どうしたら良いのでしょうか。そのまま仕事を続けても良いのかもしれませんが、何となく仕事効率が悪くなってしまうような気もします。ダラダラと仕事を続けても時間ばかり過ぎてしまい、気がつけば仕事が全然進んでいなかったりしていることも多々あります。

今までは飲み物を飲んだり飴を舐めながら仕事をしていましたが…

 今まではコーヒーブレイクとまではいかなくてても、缶コーヒーなどの飲み物を飲みながら仕事を続けてました。
 それと、痛い時に喉飴を舐めています。舐めていると喉の痛みは和らぎ、仕事効率も良くなるような気がしてました。そこで気がつきました。

 例え仕事をしながらでも飲み物を飲んだり、飴を舐めたりすることによって気分をリフレッシュすることができるんじゃないかと思いました。
 考えてみれば、今までも自然にそんな行動をしていたのだと思います。

ガラッと気分を変えたいので

 そんな中、コンビニで目に入ったのはノーベルの「男梅シート」です。パッケージに書いてある「凝縮の一枚」《濃厚梅干しシート」「噛めば噛むほど広がる濃厚な梅干しの味わい」などのやたら酸っぱさを煽るようなフレーズが気になってつい買ってしまいました。

 これなら仕事の中の気分転換に良いのではないか。酸っぱさの気持ちの切り替えを助けてくれるのではないかと思いました。

ノーベルの男梅シートを実際食べてみました

写真だと判りにくですが男梅シートです

 開封して中のシートをひとつ出してみます。2cm四方のシートの色は当然のように梅干しの赤い色しています。見るだけで酸っぱさを想像してしまう色です。

 口の中に入れる寸前に一瞬躊躇してしまいました。理由は酸っぱさを想像してしまったためです。 仕切り直してひとつ口に入れました。予想通り口に梅干しの酸っぱさが広がりました。

次にゆっくり噛んでみます。梅干しの味がジワッと染み出してきます。もう、口の中は梅干し味の酸っぱさでいっぱいに広がります。食べる前は決して眠くはなかったのですが、眠気が吹っ飛んだ感じです。

 これで頭と気持ちの切り替えはできた感じです。予想通りの展開になって満足です。

噛まずにずっと舐めてみました

 ひとつ食べてみて気になったことがあります。それは、噛まないで舐め続けたら最後まで酸っぱさが持続するのかです。
 そんなことを思い、早速噛まないで最後まで舐めてみました。

 当然最初のうちは強い酸っぱさが続きます。噛みたくなる気持ちを抑えてひたすら舐め続けました。以外にも酸っぱさが持続しています。普通この手の商品は味がどんどん薄くなってしまうものが多いのですがそんなことがあまり感じませんでした。

 半分くらいの大きさになり、さすがにその頃には多少ですが味が薄くなってきたのを感じました。そうはいっても薄くなってしまって食べられない感じにはなっていません。

最後に

 最後に残念な点をひとつ。それは噛んだとき葉に付くという点です。噛んだときの食感は良いのですが、その後歯に付いてしまってやな感じになってしまいます。
 このことが無ければこの商品はとても良いと思いました。それでも僕はこの商品の酸っぱさの刺激を求めて、仕事の合間に食べてみようと思いました。

レビュー
スポンサーリンク
バルバルをフォローする
気まぐれ思うがまま

コメント