ニチレイチーズワッフルは軽い朝食の時におすすめ〜冷凍食品はお手軽

レビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

休日の朝サンドイッチと一緒にチーズワッフルを食べてみました

 休日の朝、散歩にでかけました。近いうちには休日の朝に日課は散歩ではなく、ジョギングにしようと思いながら出発しました。
 3Kmくらい歩いたのでお腹が空いてしまいました。僕は早起きなので帰っても家族は寝ています。ということは帰っても朝食はありません。自分で作れば良いのですが、僕は料理ができません。

 ということなので、帰りがてらコンビニ寄って朝食を買って帰ることにしました。今日の気分は軽めのサンドイッチ。コンビニに着く前からそう決めました。
 軽いサンドイッチと何かというと、チキンやカツなどの肉系ではないもののことです。ハムはギリ軽いサンドイッチの仲間にすることにしました。

いつも通りコンビニで物色〜お手軽な冷凍食品売り場で

 コンビニ着いてサンドイッチコーナーへ。売り場には以前のブログで取り上げたトルティーヤもありましたが、今日はそれには目もくれません。余談ですが、トルティーヤのブログ良かったらこちらのブログも見て下さい。👇
    《ファミマのトルティーヤでちょっと違う休みの朝を》

 今日は軽いサンドイッチと決めたトルティーヤは候補から外しました。売り場を見て決めたのはミックスサンドBOXをキープすることにしました。家族で少しずつ何種類の味を楽しむにはこれが1番だと思います。

 サンドイッチ売り場を見渡しても特に惹かれる商品が見つからないので、一旦他の売り場を眺めて気持ちを切り替えることにしました。
 そして、冷凍食品売り場を見ているときに見つけたのがこれです。

 ニチレイのチーズワッフルです。この商品を見た時は最近ワッフル系の食べ物を食べていないことに気づきました。
 そして、おやつ感覚で食べられるし、軽い感じの食べ物なのでこれを食べることにしました。

 これで今日の朝食のメニューは決まりました。

本格的なワッフルを食べてみたくなりました

 朝食の時間がやってきました。それでは食べた感想です。食べた時の第一印象は、「そうだ、こんな味だった」です。
 正確にはどこで食べたか思い出していませんが・・・確か何かのイベントの時だっただろうか。高速のサービスエリアだったろうか。そんな感じの場所で食べたのが、こんな感じのチーズワッフルだったのを思い出しました。その時は確か「チーズドック」と呼ばれていたと思います。

 
 見た目は細長い本体に太めのアミアミの柄がとっても可愛い。食欲をそそります。
 甘めの生地をメインに塩気が効いたチーズの味。甘さをギュッと引き締めてくれるチーズの味が交互にやって来るの食べてて心地良いです。
 この小さめのサイズは軽めの朝食なので丁度良い。おやつの時にもこのサイズはとても良いと思いました。
 ただ、しっかり朝食を食べたい時は物足りないと思いました。

 そして食べてる途中に、本格的なワッフルをこのところ食べてないと思いました。丸や四角い網目模様のワッフル。普段なかなか食べる機会がありません。
 ああ、近いうちにワッフルが食べたい。ワッフルに蜂蜜をたっぷりかけて食べたい。

 ワッフル、最近完全に忘れていたとても可愛い食べ物を今日思い出してしまいました。

レビュー
スポンサーリンク
バルバルをフォローする
気まぐれ思うがまま

コメント