もう終わってる日産パビリオンに行ったのにアリアではなくカフェの話

レビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

平日のお昼時に行ったからカフェの話しです

 前々から気になっていた車がありました。それは日産から発売予定の電気自動車アリアです。発売は来年中旬とのことですが、まだ先。そのプロモーションの一環でしょうか、期間限定で横浜で日産パビリオンを開催していました。

 そんな中、平日に横浜に行ったついでにこの日産パビリオンに寄ってみることにしました。

 日産パビリオンを一通り見て満喫!時間を見たら午後1時を過ぎてました。そういえばお腹が空いた。お昼ごはんをどこかで食べようと思いました。

 そう思っていたらありました。日産パビリオンの中にカフェがあるではないか。メニューはどんなものがあるかわかりませんが、ここでランチにすることにしました。

食べたメニューは何?そして・・・

  カフェというだけにガッツリ系のメニューはなく、食べ物のメニューはパスタやサンドイッチといったラインナップ。その中から選んだのは「葉山ビーフのハンバーググリルサンド」です。理由はちょっとパンチの効いたものが食べたかったから、フードメニューの中で1番それに近かったメニューがこれだったからです。
 そして、ついでにキリン1番しぼりも注文しちゃいました。

最初にビールを

 ビールが運ばれてしました。流石カフェ、ビールの泡にラテアートならぬビールアート?ありました。

日産の新しいロゴ!かっこいいですね

 すぐ飲んでしまうのが、もったいないような気がしてしばらく飲まないでサンドイッチが来るのを待つことにしました。

 暫くするとビールの泡がシューと小さくなっていきました。あらあら日産のロゴがどんどん小さくなっていくじゃないですか。

小さくなっても日産のロゴはわかります

 泡が無くならないうちにと思い、飲んでしまいました。流石1番しぼりはとても美味しい。とても満足しました。

いよいよ、サンドイッチです

 葉山牛のサンドイッチはおそらく人生初だと思います。もっと言えば、葉山牛を食べた記憶すらありません。
 食べて見ると「とても濃い肉の味!」これに尽きると思いました。やっぱり高級牛肉はうまい!
 そんな陳腐な感想しかできなくて大変申し訳ありませんが、そんな漢字の感想です。

付け合せのピクルスもとてお美味しかったです

実はこのイベントはとっくに閉館しています

 ブログを更新してないうちに、この日産パビリオンは閉館していました。
 だいぶ前に閉館しているのに、今更ブログを更新して理由は何か?
 それは、葉山牛の味と泡に浮かんだ日産のロゴ入りのビールを思い出したからです。

 今度は日産アリアをじっくり見たいので、本社ギャラリーに行ってみようかと思いました。

レビュー
スポンサーリンク
バルバルをフォローする
気まぐれ思うがまま

コメント