コクヨハコビズの感想〜持ち運びにピッタリ とても使いやすい大きさ

レビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コクヨさんのツールペンスタンドハコビズを実際使って見ました

コクヨさんのホームページより

 さて、今回はコクヨさんのツールペンスタンドハコビズを実際使った感想です。前回のブログ《フリーオフィスの準備〜おすすめの文房具は?机の上をキレイにしたい》を先に読んでもらえると嬉しいです。
 まず最初に思うがままに入れてみました。

 入れて見た感想は、思っていたより入らない。最初はそう思いました。入れてみたのは、ペン類を6本。フリクションペンの替え芯2セット。シャーペンの替え芯2セット。20cm弱の定規。クリップケース、小銭を入れるクリップケースと同じくらいの大きさのケース。老眼鏡、印鑑入れ、朱肉。付箋、以前のブログで紹介した小さいホチキス(①)とスティックのり(②)。(詳細は下のリンクで確認して下さい。替え用のホチキスの針、電卓。以上のラインナップです。

小さいホチキスを買いました〜使い心地はどう?デスク周りをスリム化
スティックのりは丸から四角が使いやすい塗りやすい〜コクヨグルー

スポンサーリンク

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

無造作に入れてみたらちょうどいっぱいになりました〜さすがツールペンスタンド 大きい筆箱みたいでGood!

 無造作に入れた割にはいい感じに入りました。いい感じと言っても、後はペンが1〜2本入る程度。予め入れるものは最小限にしようとしていたので、その効果だと思います。まずはひと安心。
 最低限のものが入ることはわかりましたが、これ以上入れるとファスナーを閉めたときに膨れてしまって格好悪い。入れるもの達はこのラインナップで決まりました。

 次はこのペンスタンドの特徴である立てた状態だとどうでしょうか?確認してみました。思っていたより座りが良く、しっかり立てることができます。これなら簡単に倒れることはありません。安定感、存在感もバッチリ。それでいてそんなに場所をとることないので、机のうえに置いていても邪魔になりません。

 そしてペンなども取り出し易いです。ただ、網目になっているところのファスナーを開け締めはちょっとやりにくさを感じました。ファスナーだと両手をしっかり使わなければならないので仕方がありませんが、ボタンした方が使い勝手が良いのではないかと思いました。

買って良かったハコビズ 持ち運びもラクラク

 帰社する時は机の上には何も置かないのが基本的なルール。文房具や資料などは全て個人ロッカーに入れて帰ることになります。そんな時にやっぱりこのハコビズは便利です。資料のファイルとハコビズを持ってロッカーに入れるだけ。他の人たちは道具箱みたいな箱に文房具等を入れてロッカーに入れています。
 僕はハコビズと資料だけなので片手でも持てます。ハコビズは取っ手もついているので持ち運びもとても楽です。

 結論は買って良かったの一言だけです。それで充分です。
いつも仕事中机の上が文房具で散らかってしまう人におすすめです。きっと机の上の整理整頓ができて仕事の作業効率もアップする思います。

レビュー
スポンサーリンク
バルバルをフォローする
気まぐれ思うがまま

コメント