ウォーキングの後に
いつも通りウォーキングの後にコンビニに寄って店内をひと回りパトロールを実施。
喉の乾きを潤すために本日買った飲み物はこれです。
小岩井ミルクとコーヒーです。上の方に「New!」と書いてありますが、この商品を初めて見た僕は何がNewなのかわかりません。
それはさておき、パッケージを眺めると牛の絵に何か違和感と言うか、不自然と言うか、引っかかる感じがありました。
よく見るとこの牛の柄、コーヒー豆になっているじゃないかですか!これが僕の中にあった引っかる感じでした。
でもでも、この牛の絵をしばらく見ているとそんな気持ちもどこかへ飛んでいってしまい、気づくとこのコーヒー豆柄の牛をなんだか可愛いと思えてきました。
それだけではなく、見つけてしまいました。
パッケージの中央くらいに書いてある「MILK&COFFEE」の「O」がこれもまたコーヒー豆の絵になっていました。
ちょっと見ただけでは見落としてしまいそうですが、こんなところにも遊び心があって面白いパッケージだと思いました。
小岩井さん飲んでみました
飲む前にもう一つ気づきました。パッケージの1番下に「キリン」と書いてありました。
キリンが製造しているんだと思いながらパッケージの横を見るとこう書いてありました。
小岩井ブランドのものづくりの精神に基づき、キリンビバレッジ株式会社が開発しお届けしています。
なるほどキリンビバレッジが製造しているのか。そんな風に漠然と思いながら一口目をゴクッと飲みました。
最初の感想は全体的に味が薄い。そう思いました。ミルクの味、コーヒーの味、甘みがそれぞれが主張することなく遠慮がちにしている感じでした。
そのためウォーキングで乾いた喉にはうってつけの濃さです。喉を鳴らしながらゴクゴクと飲んでしまいます。
そうです。喉が乾いているときに冷たいコーヒー味のものが飲みたい!そう思ったときはこのくらいの感じが絶妙に飲みやすい。
僕はいつもコーヒーを飲むときはブラックですが、喉が乾いたときにブラックコーヒーをゴクゴク飲むの違和感があります。
そんなときはちょっとだけ甘め、ちょっとだけミルク味のコーヒー飲料が良いと思います。
普段冷たい飲み物を飲むときには決してしないチョイス。でも、軽い運動後のときにはこの味が良いと思います。
そんなときだからこそゴクゴク飲みやすいこの「小岩井ミルクとコーヒー」をおすすめできるのだと、そう強く思いました。
コメント