キリン午後の紅茶オレンジティーは控えめ加減が丁度良いおいしさ

レビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日はコーヒーよりも?

 久しぶりの午後の紅茶を飲みました。朝のウォーキング終わりにコンビニへ立ち寄り、店内で涼みながら飲み物を物色。
 最初は冷たいコーヒーを飲もうと思っていましたが、見ているうちに計画変更。変更理由は今の僕の喉はコーヒーよりもっとスッキリした飲み物を欲してることに気づいたからです。

 コーヒーではないとすると単純に考えると紅茶。そんなよくわからない理由で紅茶を飲むことにしました。

 そして今回選んだのが「キリン午後の紅茶ザ・マイスターズオレンジティー」です。普通のストレートティーと迷ったのですが、新しい味にチャレンジしてみようと思いオレンジティーを選択しました。

午後ティーはやっぱり安定した美味しさです

 午後の紅茶を飲むのはどのくらいぶりだろうか。思い出せない。思い出せないくらい飲んでいなかったのだろう。そんなある種どうでも良いことを考えながらレジに向かい、会計を済ませました。

 ゴクッと一口飲んでみました。そうそうこんな感じの味。これが午後ティーの味です。おそらく多くの人が知っている午後ティーの味です。
 そして流石オレンジティーだけに当然オレンジの味がします。香りもほのかにします。乾いている僕の喉が望んでいる味ではないですか。

 思わずゴクゴクと半分以上一気に飲んでしまいました。久しぶりの紅茶は正解でした。そう思いながら残った分は味わいながらゆっくり飲みました。

午後の紅茶ザ・マイスターズオレンジティーの感想です

  やっぱり午後ティーはスッキリしていて飲みやすい。ストレートティーではない紅茶飲料は甘いのが多いと思います。後味に甘さばかり残ってしまって、甘ったるさだけの飲み物になってしまっているのがとても残念になってしまっている商品が多いです。

 ところがこの午後ティーのオレンジティーは無糖タイプではないのに甘くない。そして甘くないだけではなく、ちょっとだけ甘さがあるのであります。

 それでいて甘さを主張することがなくて、無糖観感をなくす程度なので飲んでいて気持ちがいいです。ゴクゴク飲めます。乾いた喉を潤すのにとてもちょうどいい感じです。

 そしてただの紅茶じゃなくて、オレンジティーです。オレンジの香りや味が自然に味わえます。オレンジがとてもおしとやかです。決して紅茶の味わいの前に出てくる訳ではなく、私もいますよと半歩遅れてついてくる、そんな印象がしてなりません。

 特に運動後の乾いた喉にベストマッチだと思います。甘さとオレンジ感が控えめに感じられる紅茶は量をいっぱい飲みたいときにとても良いと思いました。

レビュー
スポンサーリンク
バルバルをフォローする
気まぐれ思うがまま

コメント