スティックのりは丸から四角が使いやすい塗りやすい〜コクヨグルー

レビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

四角いスティックのりは小さいホチキスを買うついでに見つけた

 前回のブログで紹介した小さいホチキスを買ったときにちょっと面白い商品を見つけました。その商品はスティックのりです。

 一般的なスティックのりは円柱ですが、今回見つけたのは四角いものでした。なんとなく、変わってい気に入ったので試しに買ってみることにしました。

 もともとホチキスだけでなく、他の文房具もスリム化をしたいと思っていたので実はのりも新しいものにしたいと思っていました。
 今使っているのりは液体のもので、使っいると思ったよりのりが出てしまうことが時々あってちょっと不自由さを感じることがありました。
 そんなこともあってついで買いをしたのでぼくなりの感想を書いていきます。

コクヨ グルースティックのり(色が消える)を買いました

すみません 写真失敗しました

《スポンサーリンク》

 僕はまず気に入ったところは、のりの部分が四角いところです。丸いものと比べて塗るところがはっきりわかるので紙の端までしっかり狙いをつけて塗ることができます。

 のりの色も青で塗った場所がわかりやすいのでとっても良いです。乾くと透明になるので書類も汚れません。

キャップをとるとこんな感じ

 全体の形も四角いので、机の上に置いても転がって机の下に落ちてしまうことがありません。これって意外と凄いことだと思っています。

 丸いものだと机の上から落ちなくても、コロコロと転がってついつい気になってしまうことがあると思います。
 しかし、この商品は四角いので気兼ねなく、ポンッと机の上に置いても大丈夫!作業の邪魔をすることはありません。

 のりを使って、置く。またのりを使って置く。この繰り返しの作業が思ったよりはかどります。多分時間的には変わらないと思いますが、この無造作にできるということに気持ちの時間が早くなっていくると思います。

フリーオフィスの準備がまたひとつ進みました

 さてさて、今回のスティックのりのおかげで文房具のスリム化が進んだと思います。今まで使っていた液体のりのサイズはちょっと大きかったので、この買い物とても良かったと思います。

 これで僕の文房具のスリム化はひとまず終了になります。今後はオフィスのレイアウト変更してから様子を見たいと思っています。

 四角いスティックのり、今実際に使ってますがとても良いですよ。のりの部分の四角、全体のスタイルの四角。この2つの四角は抜群のポテンシャルを持ってます。

 これからも新しい文房があれば試してみたいと思います。

レビュー
スポンサーリンク
バルバルをフォローする
気まぐれ思うがまま

コメント

  1. […] ①小さいホチキスを買いました〜使い心地はどう?デスク周りをスリム化②スティックのりは丸から四角が使いやすい塗りやすい〜コクヨグルー […]