ファミマのトルティーヤでちょっと違う休みの朝を

レビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝の散歩の帰りに朝食を探しました

 ゴールデンウィーク中ですけどステイホーム週間でもあり、外出もできない日々が続いています。
 朝早起きして1時間くらい散歩をしています。軽い運動のためなのか散歩の途中お腹が空いてきます。お腹が空いてくると、そろそろ帰って朝食を食べようかと思って家に帰ることにします。

 帰って朝食を作る時間まで我慢できません。それに家族は僕が散歩から帰ってくるころに起きるので、帰ってすぐに朝食という訳にはいきません。
 そんなことで、帰りがてらコンビニによって家族みんなの分の朝食を買って帰ることにしました。

 立ち寄ったコンビニはファミリーマートでした。コンビニでの朝食といえばおにぎりとかサンドイッチが主流だと思います。カップ麺もありますが、軽めの朝食が良かったので、主流に乗っておにぎりかサンドイッチにすることにしました。

今日の朝食のメニューはトルティーヤ

 おにぎりとサンドイッチを眺めていると、今日の気分はおにぎりではなく、サンドイッチの気分になっているのがわかりました。
 そんな訳でサンドイッチにすることに決めました。サンドイッチの売り場を眺めていると何やらサンドイッチとは異質の商品がありました。それは、薄いパン生地みたいなものに野菜とベーコンをくるくると巻いて、中身が綺麗に見えるように斜めにカットした商品でした。

 手にとってみると「全粒粉入りトルティーヤ(ベーコンチーズ)」と書いてありました。トルティーヤなんて滅多に食べることはありません。ましてや外出自粛や外食のお店は営業自粛ムードの中なので、余計にこのような食べ物は尚更お目にかかるチャンスはありません。

 そう思うとこれを食べない訳にはいきません。今これを食べなければいつ食べられるチャンスが来るのでしょうか。チャンスは待つのではなく、勝ち取るものです。
 これで決まりました。今日の朝食のメニューが。少々大げさなのはわかっていますが、そう決めることにしました。

コンビニのトルティーヤのお味は?

 前回トルティーヤを食べたのはいつだろうか考えてみましたが、全く思い出せません。考えてみればお店に行ってメニューにあったとしても、積極的に注文したことがないと思います。食べるとしたら立食パーティーや食べ放題のお店で出てきたときにちょっと食べる程度だと思います。

 そんなことを思いながらひとくち食べてみます。最初に思ったのが、そうそうこんな感じだった。そんな風に思いました。

 薄い皮の割には弾力があり、もっとりとしていい感じです。そしてキャベツのシャキシャキ感がGood。ベーコンのギュッとした肉の味。その後にくるチーズの食感と風味、トマトソースアクセントもついてきます。最後にレタスが爽やかさが味を締めてくれます。

 全粒粉を使った引き締まったパン生地も、噛む度にギュッと具たちをまとめてくれるように思えました。

 休日の朝、ゆっくり時間を過ごせるときにはこのようなトルティーヤにしても良いのではないでしょうか。
 朝食タイムがいつもより優雅な時間になるような気がします。

レビュー
スポンサーリンク
バルバルをフォローする
気まぐれ思うがまま

コメント

  1. […] が、今日はそれには目もくれません。余談ですが、トルティーヤのブログ良かったらこちらのブログも見て下さい。👇    《ファミマのトルティーヤでちょっと違う休みの朝を》 […]