ファミマメロンパンアイスはメロンパンの味?クッキーとバターの香り

レビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

名前に惹かれて買ってみました

 休日に午後、突然アイスが食べたくなってコンビニでアイスを物色。何にしようかと考えてながらショーケースを眺めていると目に止まった商品がありました。
 それが何かというと、「メロンパンアイス」でした。今まで気づきませんでしたが以前から販売していたみたいでした。
 今更と思う人も多いと思いますが、食べて見ることにしました。

 僕はメロンパンは好きですが、そういえば最近食べていません。久しぶりのメロンパンをアイスで楽しもうとメロンパンアイス(税別200円)を購入することにしました。

 メロンパンをアイスにしてどこまでメロンパン感を引き出すことできるか楽しみです。

メロンパンアイスを早速食べてみました

 僕はメロンパンが好きです。周りの甘い部分と中のパン生地のふわっとした感じは正に菓子パンの常連に君臨しているのは大いにうなずくことができます。
 しかし、唯一残念なところは周りの甘い生地が歯や口の中の上にくっついしまって、なかなか離れてくれないところです。
 それがなければ、言うことなし!それが僕のメロンパンの感想です。当然僕の中で好きな菓子パンのベスト3に入る、そんな存在です。

 そんなメロンパンがアイスになった「メロンパンアイス」は果たしてどんな味なのでしょうか?ワクワクしながら開封しました。

 大きさはメロンパンをだいぶ小さくしたコンパクトサイズ。見た目はメロンパンにがんばって近づけている感じになっています。基本的には似ているのですが、似ていると言えば似ている、違うと言えば違う、ちょっと中途半端感がある、そんな印象です。

 実際食べてみると、周りの生地の部分のクッキーの香りが目立ちます。それがカスタードアイスの部分との相性がとても良いです。
 なんだか僕の好きなモナカアイスを食べている感じもします。それも、普通のモナカアイスではなく、とても風味の良いクッキー風味のモナカアイスといった感じです。

 中のアイスもパニラアイスでなくて良かった。味の濃いカスタードアイスが自然に2口目、3口目とどんどん口の中に運ばせてしまいます。この濃厚な味も口の中で良いタイミングでなくなるのからでしょう。いつまでの甘さが口に中に残ることがないのがとても良いと思いました。

いらすとやさんからお借りしました

 先程メロンパンをだいぶ小さくしたコンパクトサイズと表現しました。このサイズにすることで、ちょっと物足りなさはありますが、また次も食べたいと思う気持ちが芽生えると思います。そして、次にまた買って食べてしまう、そんなずるいサイズだと思います。

最後にひとこと。

 今回このメロンパンアイスを食べて感じたとは、とても美味しいことだけではありません。サイズ感がとても良いことを強く伝えたいと思いました。
 いっぱい食べて満足!というのではなく、サイズがちょっと物足りないことによって次も食べたいと思わせてしまう、そんなアイスです。

 僕もこのちょっとの物足りなさにつられて、きっと次また買ってしまうのだと思います。
 そんな気持ちにさせてしまうのが、このメロンパンアイスだと思いました。

レビュー
スポンサーリンク
バルバルをフォローする
気まぐれ思うがまま

コメント