手軽に行ける美容室〜イレブンカット 自動シャンプーに感動!

レビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

僕は髪の毛を着られるのが嫌いです!

 最初に書いておきたいことがあります。それは僕は床屋が嫌いです。床屋が嫌いと言うよりも髪の毛を切りに行くことが嫌いと言った方が正しいと思います。床屋だろうが美容院だろうが髪の毛を切りに行くとどうでもいい話をしなければならないのが嫌なのです。
 それと髪の毛を切られている間ずっと大人しくしなければいけないのが苦痛に感じたりもします。
 だから僕は床屋にはなるべく行かないようしています。そのために、行った時はなるべく髪の毛を短く切ってもらいます。そして、髪の毛は伸びて自分の中で我慢できなくなるまで長くなってから床屋に行くことにしています。

 そんな訳で僕が床屋に行くのは少なくても2ヶ月以上は経ってから行くことになってしまっています。
 そして、あまり知らない人と話しもしたくないので、昔から行っている車で30分以上かかる床屋に行ってます。普通のおじさんは近所の床屋に行っている人が多いと思いますが、僕は損場風に無駄に時間をかけて床屋に行っています。

そんな僕が諸事情により初めてイレブンカットに行ってみました

 先週くらいから髪の毛が伸びきってしまい、床屋に行こうと決めてました。
 しかし、コロナウィルス問題もあり外出自粛のお願いや、仕事が忙しかったりしたために床屋に行けませんでした。
 ようやく仕事も一段落して、日曜と月曜日が休めることになりました。そこで日曜日に床屋に行くことに決めていましたが、土曜日に仕事が一段落した喜びで飲みに行ってしまいました。
 ついついお酒がすすんでしまい、翌朝起きると8時を過ぎていました。当日午後から他の用事があったので、床屋には朝一で行かなければなりませんでした。先程も書きましたが、ちょっと遠い床屋に通っているのでその時間から床屋に行ってら、午後の用事には間に合いません。仕方なく日曜日は床屋に行くことを諦めました。

 日曜日に床屋を諦めると次の日である月曜日は床屋は定休日。しかし、僕の髪の毛は伸びに伸びているのでとても我慢することができません。月曜日に営業しているのは美容院か値段の安い床屋のチェーン店しかありません。普通の美容院だとちょっと敷居が高く感じたので値段も安く気軽に行ける美容院である、イレブンカットさんに行くことにしました。

イレブンカットさんの感想〜カット編

 月曜日の午前中に行ったので先にカットもらっていたお客さんは3〜4人でした。なので待ち時間はなく、すくにカットしてもらうことができました。

 メニューは大人は1,500円でシャンプーをしてもらうと2,000円(ともに税別)でした。他にパーマやヘアカラーもできるそうです。ヘアカラーは持ち込みもできるとのことでした。
 僕はカットの後はどうしてもシャンプーをしないと気持ちが悪いのでシャンプーもお願いしました。

 最初はカットの希望を聞かれました。僕は特にこだわりもないので、1.5cmくらいカットしてもらい、全体的に軽くなるようにしてもらいました。

 希望を聞き終わるとタイマーのスイッチを入れてカットが始まりました。終始無言でひたすらカットをしてくれました。変に話しかけられないの良かったです。そろそろいい感じになってきたと思ったいたところで丁度タイマーがなり、本当に計っていたかのようにカットが終わりました。

自動シャンプーはおすすめします!〜自動シャンプー編

 さて、続いてシャンプーです。この店は自動シャンプーなるものがありました。最初に軽く美容師さんが髪の毛を濯いでくれます。その後機械の僕の頭をセット。僕の心はワクワクドキドキ。いったいどnな感じなのでしょうか?さあ、スイッチが入りました。

 大きな音がしていかにも始まった感じになりました。勢いのある水流が頭に当たります。その度にくすぐったいような、鳥肌が立つような不思議な感じです。
 そして小さい水流が頭を刺激ます。水流の細かさは丁度良く、水圧もいい感じに僕の頭を刺激します。暫くすると水圧に慣れてきて物足りなさも感じたりもしましたが、手でゴシゴシ洗うのとは違った刺激もありだと思いました。

 是非、試してみる価値あります。本当におすすめです。

まとめです

 正直カットはそれなりにふつうです。価格を考えたら手軽に行けるし、予約の手間もないのでいいと思います。

 シャンプーは一度は試す価値があると思います。自動シャンプーはとても良いと思います。

 総評するとひげ剃りをしてくれる床屋の方が良いのですが、時間がないときにはイレブンカットさんも良いと思いました。その時はまた自動シャンプーをしてもらおうと思いました。

レビュー
スポンサーリンク
バルバルをフォローする
気まぐれ思うがまま

コメント

  1. […] 室美容室も営業を自粛しています。 そして、前にブログ《手軽に行ける美容室〜イレブンカット 自動シャンプーに感動!》で書いた試しに行ってみた美容室も営業自粛していました […]