筒香選手、レイズに決定!暴れまくって活躍して欲しい!

プロ野球
スポンサーリンク
スポンサーリンク

移籍先が決まりました!

 筒香選手のメジャーリーグ移籍先が決まりました。移籍先はタンパベイ・レイズ! 何と!チーム名に「ベイ」がついているではないか。これは凄い。流石筒香選手、粋なチームを選ぶではないか。

レイズについて

 敢えて「ベイ」を選んだかそうじゃないかは別にして、「タンパベイ」は一体どんな「ベイ」なのか勝手にイメージしてみました。

 タンパベイはフロリダ州にあるらしい。フロリダ州なら僕でも知っている。何も根拠はありませんが、住みやすいと思います。
 海沿いというのが絶対的に良いと思います。ベイスターズの筒香選手はやっぱり海が似合うと思います。だらか海沿いに本拠地があるレイズは筒香選手にとってもお似合いのチームだと思います。メジャーリーグに移籍しても「ベイの筒香」は健在なのが嬉しいです。

 レイズのレイは今まで光線の意味だけだと思っていました。しかしもともとレイズは球団が誕生した1998年にはデビルレイズという名称だったそうです。由来はフロリダ湾で多く生息しているイトマキエイとのことでした。後にデビルをとってレイズに変更したそうです。
 もともとレイズのレイはエイのことだったと僕は知りました。

 エイのことは今まであまり気にしたことがありませんが、よくよく見ると結構可愛いじゃないですか。平べったい体で、まるで顔のように見えるお腹を見ていると結構癒やされます。そんな姿でアメリカの大海原の中で悠々と泳ぐエイは筒香選手に似合っていると思います。

活躍できる?

 さて、筒香選手はメジャーリーグで活躍することが出来るのでしょうか?僕の答えは「出来る!ではないと困る」です。
 日本の4番がメジャーリーグで活躍出来ないことはないと思います。外野手の活躍はメジャーリーグでは難しいと言われています。ただ、イチローや松井秀喜など活躍している選手もいます。
 そんなマイナス要素なんて豪快なホームランで吹き飛ばしてほしい。そして日本の4番は世界でも通用することをメジャーリーガー見せつけてほしいと思います。

 来シーズンは日本のプロ野球だけでなく、メジャーリーグも気になってきました。まだ移籍チームが決まっていない秋山選手、菊池選手、山口投手にももちろん活躍してほしいと思いますし、すでに活躍している大谷選手、ダルビッシュ投手なども気になります。

 筒香選手がメジャー移籍したことで来シーズンはメジャーリーグも見ることにしました。そのためにメジャーリーグの勉強もしていきます。

 日本人メジャー選手達、行ったからには必ず活躍して下さい。お願いします。

プロ野球
スポンサーリンク
バルバルをフォローする
気まぐれ思うがまま

コメント